LINEの友達になって
デブエットコンサルタントYutaに直接相談しよう!

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

3 2 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

こんにちは、デブエットコンサルタントのYutaです。

2 300x222 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

※日本初! デブエットコンサルはこちら! あなたを必ず太らせてみせます!

 

 

今回は、中国のお土産について、太りやすいものをピックアップして紹介してゆきたいと思います。

さっそくですが、“中国”のことをどれぐらい知っていますか?

gahag 0116410880 1 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

世界第1位の14億人の人々が住んでいる国で、経済的にも世界第2位の大国です!

ちょっと前はキャラクターのパクリ騒動があったり、政治的な摩擦もたびたび起きますが…。

実は中国はデブエッターにとって注目すべき国なのです!

無料写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 若い女性, ポートレイト, 台湾人, 台湾人女性(14), 腕時計

まずは料理が脂っこい!気候が乾燥している地域も多く、油分をカバーするために脂っこい食事が多いのではないかと言われています。中華料理はどれも濃厚な味わいですよね。

さらには面子を重んじる国ですので、お客さんに対するおもてなしがすごいんです。とにかくたくさんの料理を出してくれる!出された食事は完食せず、少し余らせることが大切です。

「もう食べ切れません。あなたのおもてなしに満足しています。」という意思表示をするためですね。

それぐらい客人に対する接待の意識がスゴいんです!

中国に留学したり、仕事で赴任した経験がある人は「むこうでだいぶ太ったんだよな…」という経験をされたことがあるかと思います!

gahag 0103681153 2 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

デブエッターにとって憧れの地、中国!!しかし気軽に行けるわけではありません。海外旅行はお金もかかるし、仕事で行くチャンスも限られているでしょう。

そこで注目なのが、中国の“おみやげ”です!向こうに行けないのなら、誰かに買ってきてもらえばいいじゃないですか!笑

今回は中国のおみやげを活用したデブエットを紹介したいと思います!

 

※中華料理について、以下の記事でも解説していますので是非参考にしてみて下さいね。

 

中国のおみやげにはどんなものがあるのか?!

gahag 0080478629 2 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

四千年の歴史を誇る中国ですから、おみやげも多種多彩。

広大な土地をもつ国だけに歴史上、たくさんの争いが起きていました。

 

その中で王様に貢ぐための装飾品や茶器などの食器類が発達しました。

そういう歴史的な経緯があるので、おみやげにも名残が残っています。

豪華な髪飾りや独特なデザインの茶器は人気が高いですね♪

Asian girl skirt pose legs 1920x1080 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

また中国といえばパンダが有名。

パンダをキャラクターにした文房具や雑貨も大人気です。

面子を重んじる文化ですので、見た目にも気を使う国民性があります。

そのため化粧品も充実していて、真珠や緑茶を使った美容クリームも女性には嬉しいおみやげですよね♪

 

って、おーーーい!!

 

普通に中国のおみやげを紹介してしまいました。デブエッターのみなさまにとって必要なおみやげではない!!

 

デブエッターに必要なもの、それは!!

 

「是的!(中国語でYesの意味)カロリーの高いもの!」

フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 女性(写真), アジア人女性, 若い女性, ポートレイト, シリーズ(844), チャイナドレス, うちわ

次から中国のおみやげで太りやすいもの・太りにくいものを紹介しようと思います。(デブエッターYuta調べ)

 

太りやすい中国のおみやげは?

 

さっそくランキング形式でお伝えしようと思います。表記しているカロリーはすべて100グラム当たりのカロリーに変換しています。

 

第3位:月餅(げっぺい)、357キロカロリー

第2位:パイナップルケーキ、366キロカロリー

第1位:サチマ、475キロカロリー

 

さすが中国!お米100グラムあたり168キロカロリーですから、第3位の月餅でも「茶碗に大盛りのお米」に匹敵するカロリー数です。

 

これはデブエッターにとってはうれしい!!

 

それでは第3位の月餅から詳しく見ていきましょう。

「浴衣姿でお出迎え | ぱくたそフリー素材」の写真[モデル:河村友歌]

月餅はその名の通り、月にまつわるお菓子です。日本ではお月見のときにお団子を食べますが、中国では満月に見立てた丸い餡の入った月餅を食べるのが習わしです。

 

いろいろなバリエーションがあり、おみやげとしても認知度の高い月餅ですが、オーソドックスなものは蓮の実をすりつぶしたものにラード(ブタのアブラ!)や砂糖を混ぜた白あんに似た餡をつつんだ月餅です。

 

ラードに砂糖。デブエッターにとっては心おどる原材料が使われています。

 

変わり種の月餅もたくさんあって、たとえばカスタードクリームが入った月餅やオレオのクッキーが入ったもの、スターバックスのキャラメルマキアート風味の月餅もあるんです!いずれもデブエッターのテンションを上げてくれること間違いなしですね!

 

続きまして、第2位のパイナップルケーキをご紹介します。

フリー写真 パンケーキと飲み物の前の女性

こちらも中国のおみやげでポピュラーな商品となっております。台湾生まれのスイーツではありますが、上海にあるサニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキが大人気なんです。

 

濃厚なバター風味のしっとりとした生地が、みずみずしい味わいのパイナップルの餡を包んでいます。読んでいるだけで太りそうなスイーツですね!

 

このパイナップルケーキは爽やかな甘さでついつい何個も食べちゃう商品なんです。5個入りの商品ですが、デブエッターのみなさまはお茶と一緒に何個でもバクバクいっちゃってください!

 

最後にご紹介するのがもっともカロリーの高いサチマ!

2 3 300x169 - 【2019年版】中国のお土産の中で太りやすいのはどれ?

サチマ?聞きなれない商品名のため、初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。日本ではあまり知られていないお菓子です。

 

これは小麦粉のカス(うどんに入れる“天かす”をイメージしてください)を油と砂糖で固めたようなお菓子です。

 

油と砂糖!出ました。デブエッターが大好きなツートップ!最高です。

 

手で持つと少しベタっとしています。このベタベタ感が高カロリーの証拠!食べてみると想像以上にやわらかくしっとりとしています。

 

なんといってもその特徴は濃厚な甘さ!!中国の人たちは子どもたちのおやつや、小腹が空いたときの間食、さらには時間のないビジネスマンなどが朝食として食べているようです。

 

それだけしっかりとカロリーが摂取できるという証拠ですね。デブエッターのみなさまは1個ずつ包装されたサチマをカバンの中に入れておき、スキマ時間に食べてください!

 

 

中国のおみやげで太りにくい、ヘルシーなものは?!

フリー画像|人物写真|女性ポートレイト|アジア女性|ショートパンツ|台湾人|フリー素材|

ガガーン! これじゃあ太れない!

 

ご紹介した高カロリーなおみやげに対し、次の商品はヘルシー志向のおみやげです。

デブエッターにとっては避けたほうが良いものなので気をつけて下さい!

 

第3位:中国茶

「チャイナドレス フリー画像」の画像検索結果

第2位:ひまわりの種

「チャイナドレス フリー画像」の画像検索結果

第1位:話梅(ほうめい)

関連画像

 

お茶やひまわりの種はなんとなくイメージできますよね?どう考えてもヘルシー(笑)カロリーを望むべくもありません。

 

ここでピックアップしたいのが1位の話梅です。これは乾燥梅干しのことです。

 

実は中国の人は梅干しが大好き。梅干しを砂糖に漬けて干し、乾燥させて甘くなった梅干しを食べながら会話を楽しむというところこから「話梅(ほうめい)」と名付けられたようです。

 

砂糖に漬けているのでちょっと期待しちゃうのですが、小さな梅干しなので、高いカロリーは期待できません。

 

確かに甘酸っぱくて美味しいのですが、5粒も食べれば満足しちゃう商品なんです。

 

経済的な発展を遂げ、中国の人たちも健康志向が高まっているようです。

デブエッターとしては引き続き砂糖と油の大国であってほしい(笑)

 

まとめ:おみやげをリクエストするならサチマで決まり!

 

いかがでしたでしょうか。

 

歴史も深く、経済的な発展も目覚ましい中国。IT先進国としても知られていますよね。

 

そんな国に観光に行く人も多いのではないでしょうか。その時は「おみやげは絶対にサチマでお願い!」と伝えておきましょう。

 

スーパーでも売られている身近な商品なので、すぐ手に入ると思います♪

 

普段なかなか食べることのできない商品だからこそ、おみやげでぜひ高カロリーをゲットしてください!

 

よろしければLINEの友だち追加をお願いします。
質問等あればこちらから気軽に連絡して下さい。

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

※よろしければ管理人のプロフィールも読んでいってくださいm(_ _)m

※管理人のデブエット実践録もお願いします。

※短期で成果を出したい方向けにデブエットコンサルも行っています。

お問い合わせはこちら

LINEの友達になって
デブエットコンサルタントYutaに直接相談しよう!

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です