太る方法ブログでは、視聴者皆様に「デブエットキックオフセミナー」と「デブエット虎の巻」をプレゼントしています。

 

<デブエットキックオフセミナー>

<デブエット虎の巻>

これはめちゃくちゃ役立ちます!

是非ゲットして下さい!!

 

LINEの友だち追加をして、セミナー動画をゲットして下さい。

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


【2019年版】中華料理は太りやすい?王将のメニューを徹底解析!

1 9 - 【2019年版】中華料理は太りやすい?王将のメニューを徹底解析!

こんにちは!デブエットコンサルタントのYutaです。

2 300x222 - 【2019年版】中華料理は太りやすい?王将のメニューを徹底解析!

 

※日本初! デブエットコンサルはこちら! あなたを必ず太らせてみせます!

 

皆さん中華料理はどのくらいの頻度で食べられますでしょうか?

今回は中華料理の太りやすさ、デブエットへの有用性について記載させていただきます。

「中華 美女 フリー画像」の画像検索結果

今回の記事では代表例として中華料理チェーンの王将メニューから、太りやすいメニュー、太りにくいメニューを取り上げることで、デブエットを効率的にする方法を詳しくご紹介したいと思います。

 

「餃子の王将」は気軽にたくさんの種類の中華料理を楽しむことが出来、お値段もリーズナブルなのでほとんどの人が知っている超人気店となっています。皆さんも、一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

 

でもデブエットをしている私たちにとって、どのメニューを選ぶかは重要ですよね!

中華料理は全体的にカロリーが高いものが多く、デブエットには非常に適しています。

今回の記事を是非参考にして、デブエットにお役立ていただければと思います!

 

※和食と中華の比較記事もございます。よろしければご参照下さい。

 

フリー写真 花柄のチャイナドレスと日傘を差す女性

 

 

そもそも料理の種類によって太りやすさは変わるのか

 

皆さんもご存知のように、もちろん料理によってカロリーや糖質、脂質など様々な要素が異なります。

また、同じ王将でも店舗によって味付けが異なる場合があり、太りやすさも変わってきます。なので王将の公式でカロリー・糖質の発表は行われていません。

今回は、インターネットで色々な情報を調べ、大体のカロリーや糖質をご紹介したいと思います。

参考にしていただければ嬉しく思います!

 

フリー写真 笹の葉とチャイナドレス姿で扇子を持つ女性

王将の太りやすいメニューは?

 

まず、デブエットに適している太りやすいメニューを3つご紹介します。

 

3位!麻婆豆腐

 

3位は麻婆豆腐です。カロリーは758Kcalで、糖質が14.9gとなっています。

麻婆豆腐は普段の食事でも簡単に作ることが出来、よく麻婆豆腐の素みたいなものも販売されています。

 

王将の麻婆豆腐はボリューム感もたくさんあります。一人前の量として出てきても、ボリュームが多く、全て食べきれなかったという方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

ただですね、デブエットは、出来るだけ多く食べた方が良いですが、食べ過ぎてしまうと胃の調子が悪くなり、回復するまでしばらく食べられない日が続くという事もありますので、気をつけましょう。

(さじ加減はやっているうちにわかってきます。とりあえずチャレンジあるのみ!!)

 

 

2位!天津飯

 

2位は天津飯で、カロリー796Kcal、糖質99.1gです3位の麻婆豆腐と異なる点は、糖質がとても高いという事です。

ただ念の為言っておくと、糖質が高い料理は太りやすいですが、その分糖尿病などの病気にも気を遣わなければなりません。

 

毎日のように王将に行くという方はおられないと思いますが、糖質の高い料理を毎回摂ることが無いように気をつけましょう。糖質の高い料理を注文するときには、サラダも一緒に頼んで、まず野菜を食べてから次に糖質の高い料理を食べるようにすれば糖の吸収を少し抑えられるのでお勧めです。

 

ここでも、一般的に作られる天津飯と王将の天津飯のカロリーの差をご紹介します。一般的なものは661Kcalで、王将は796Kcalです。

天津飯は一般的に作られるものも、王将のものもカロリーが全体的に高いという事が分かります。普段の食事の中でも天津飯を作ってみても良いかもしれませんね。

 

1位!揚げそば

 

1位は圧倒的に揚げそばでした!

なんとカロリーが1067Kcal、糖質が104.4gと他のメニューと比べてもグラフにすると圧倒的にずば抜けています。

 

揚げそばは、カリカリしている麺が入っていて上側にはとろとろの餡がのっている超人気なメニューの一つです。お子様も大好きな料理なのではないでしょうか?

カリカリの麺が結構軽く、野菜もたくさん入っているのでカロリーが少ないのではないかと錯覚に陥ってしまいがちですが、実はこの揚げそば、恐ろしいくらいカロリーも糖質も高いです。

デブエットには一番適しているメニューですね!

 

揚げそばは、ただカロリーや糖質が高いだけでなく、栄養バランスも良いので安心して食べる事が出来ます。卵や盛りだくさんの野菜、魚介類や麺など様々な分類の食べ物が詰め込まれているからです。

体にも優しいメニューで、とても嬉しい一品です。

 

でもカロリーが高いものを毎日のように食べると、やはり胃腸にとって負担になってしまうので気をつけましょう。

 

逆に王将の太りにくいメニューは?

 

次に、王将のメニューの中で太りにくいものを3つご紹介します!

フリー写真 チャイナドレス姿で頬杖をついている二人の女性

3位!ゴマ団子

 

3位はゴマ団子で、カロリー313Kcal、糖質27.8gです。ゴマ団子は食後のデザートとして注文される方も多いのではないかと思います。

なので、おまけのメニューと考えればデブエットには適しているのかもしれませんね!

 

ゴマ団子は多くの王将の店で冷凍で出てきます。冷凍と言っても、カチカチになっているわけではなく、冷たいゴマ団子という感じですが、今の夏の時期にはぴったりです!中華料理はほとんど出来立ての熱い状態で出てくるので、最後に少し涼しくなりたいという場合でも良いと思います。

また、お値段も3個で250円とリーズナブルです。

 

こちらのゴマ団子と僅差で太りにくいメニューに負けてしまったメニューがなんと餃子でした!王将と聞くと定番メニューが餃子ですが、餃子はカロリー346Kcal、糖質28.6gと低めです。デブエットを効率的にするためには、他の太りやすいメニューを注文して、餃子はサブメニューとして食べるのがお勧めです。

 

2位!春巻き

 

2位は春巻きで、カロリー286Kcal、糖質29.0gでした!

春巻きは外側がカリカリしていて、中にはジューシーな肉汁や野菜がたっぷりと入っていて、本当に美味しいですよね!

 

春巻きは私は太りやすいのではないかと思っていましたが、意外とカロリーが低くデブエットには向いていないという事が分かりました。でも、春巻きは大好きだから王将に行くと毎回注文するという方もおられるのではないかと思います。

デブエットは、無理をしてカロリーの高いメニューを注文するのではなく、まず自分の食べたいものをたくさん食べるというのが一番良い方法なので、春巻きを注文してはいけないという事ではありません。春巻きが大好きな方は是非、注文してみてくださいね!

 

春巻きも、野菜や肉、周りの皮など様々な食材が使われていて、栄養バランスが良いと言えます。王将では油がたくさん使われているので、とてもジューシーで熱々の状態で食べる事が出来ます。油でよく胃もたれをするという方は、水分もしっかりと摂取しながら食事を楽しんでください。

 

1位!卵スープ

 

1位は卵スープで、カロリー104Kcal、糖質4.5gでした!

卵スープはあっさりしていて、味付けも濃すぎる事がないので、たくさん飲めますよね!

でも、最初に卵スープでお腹を満たしてしまうとお腹がいっぱいになり、あとからボリューム満点のメニューを食べられなくなってしまうので要注意です。

卵スープは、食事が終わった後に飲むようにしましょう。

 

まとめ

フリー写真 チャイナドレス姿で日傘を差す女性

今回は王将のメニューの中で太りやすいメニュー、太りにくいメニューをご紹介いたしました!

一番太りやすいメニューは揚げそばで、栄養バランスも良いので安心して食べる事が出来ます。また、その他にも麻婆豆腐や天津飯なども太りやすいメニューと言えます。

 

また中華料理はレストランで食べるだけでは有りません。中華のお土産についてもデブエットの観点から分析しましたのでよろしければ御覧ください。

 

王将や中華料理屋に食事をしに行く事があれば、是非このようなメニューを注文してみてください。油が多く使用されていて、胃もたれをするという方は適度な運動や水分補給なども心がけるとよいかもしれません。

色んな中華料理を楽しんで、デブエットを実現してくださいね!

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

デブエットに役立つ情報を沢山発信しておりますので、LINEの友だち追加をお願いします。
また質問等ございましたらLINEか問い合わせフォームから気軽に連絡してきて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーー

※よろしければ管理人のプロフィールも読んでいってくださいm(_ _)m

※管理人のデブエット実践録もお願いします。

※短期で成果を出したい方向けにデブエットコンサルも行っています。

お問い合わせはこちら

太る方法ブログでは、視聴者皆様に「デブエットキックオフセミナー」と「デブエット虎の巻」をプレゼントしています。

 

<デブエットキックオフセミナー>

<デブエット虎の巻>

これはめちゃくちゃ役立ちます!

是非ゲットして下さい!!

 

LINEの友だち追加をして、セミナー動画をゲットして下さい。

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です