太る方法ブログでは、視聴者皆様に「デブエットキックオフセミナー」と「デブエット虎の巻」をプレゼントしています。

 

<デブエットキックオフセミナー>

<デブエット虎の巻>

これはめちゃくちゃ役立ちます!

是非ゲットして下さい!!

 

LINEの友だち追加をして、セミナー動画をゲットして下さい。

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


【2019年版】タイ料理は太りやすい?徹底解析!

1 10 - 【2019年版】タイ料理は太りやすい?徹底解析!

こんにちは。デブエットコンサルタントのYutaです。

2 300x222 - 【2019年版】タイ料理は太りやすい?徹底解析!

※日本初! デブエットコンサルはこちら! あなたを必ず太らせてみせます!

 

 

今回はタイ料理の中から太りやすいメニュー、太りやすいメニューを取り上げて、デブエットを効率的にするための方法をご紹介したいと思います!

 

タイ料理と聞くとグリーンカレーやパッタイ、トムヤムクンなどオシャレな料理がたくさんあり、好きな方も多いと思います。

見た感じでは、野菜がたくさん使われていたりする料理も多いのでカロリーが低いのではないかと思われるかもしれませんが、実はこのタイ料理、高カロリーなものが多いんです!デブエッターの私たちには向いている料理が多いという事ですね!

 

では、タイ料理の中で特に高カロリーなものは何なのでしょうか?

 

また、デブエットには向いていない低カロリーな料理はあるのでしょうか?

これからタイ料理を食べる予定のある方や、タイに旅行に行かれる方など是非参考にしてみてください。

 

「タイ 美女 フリー画像」の画像検索結果

 

※同じく海外の料理という点で、中華料理については以下の記事も参考にしてみて下さい

 

そもそも料理の種類によって太りやすさは変わるのか

 

タイ料理は油や調味料を多く使う料理が多く、味が辛いものが多いと言えます。そのため、野菜やその他ヘルシーな食材を使っていても味付けの時点でカロリーがアップしてしまうのです。

 

一方で、子供たちや辛いのが苦手な方でも食べられるように調味料をあまり使わず薄味にしたり、甘い味付けをしたりすることもあり、カロリーは料理によって大きく異なります。

なのでデブエットを効率的にするためには、数多くある料理の中から厳選してカロリーの高いものを選ぶ必要があります。

「タイ フリー画像」の画像検索結果

タイ料理の太りやすいメニューは?

 

まず、タイ料理の中でデブエットに向いている太りやすいメニューが何なのかご紹介します。

 

3位!ポッピアソッ

「ポッピアソッ 画像」の画像検索結果

太りやすいメニュー第3位はポッピアソッです。ちょっと言いにくい名前ですが、日本語に直すと生春巻きのことを指します。なんと3位ですが、カロリーは1055Kcal!

私たちの平均的な摂ってもいいカロリーの摂取量は一食で大体600~800と言われていますが、それを大きく上回るカロリーでデブエットには最高の料理と言えます。

 

 

ポッピアソッは多くのタイ料理店で販売されており、香辛料がたくさん使われている料理というよりは、甘味が強い料理です。

ポッピアソッに入っているクンツェンという豚肉はなかなか日本では手に入らず、タイ料理ならではの味を楽しむ事が出来ます。

 

日本で経営されているタイ料理店ではクンツェンの代わりにササミなどを代用品として使用し、また一味変わった雰囲気も楽しめます。

ポッピアソッの中には先ほども少し説明しましたが、豚肉のかたまりが主として入っており、その他カニ身や厚揚げ、もやしやキャベツが入っています。

 

生春巻きと聞くと、野菜がたくさん入っているイメージがありますが、ポッピアソッはカロリーが高い肉や厚揚げなどを入れているんですね!

ボリュームも満点で、お子様と一緒に食べるのもお勧めです。

 

2位!クエティオ・パッタイ

「クエティオ・パッタイ 画像」の画像検索結果

 

2位はクエティオ・パッタイという料理で、タイ風焼そばの事です。

カロリーは1058Kcalで主食として食べる事が出来ます。

 

この焼きそばはお値段もリーズナブルで、気軽に食べられるのでタイ料理の中でも人気が高いと言えます。

車エビや桜エビ、厚揚げやニラ、ピーナッツなどが使用されていて、見た目がオシャレなだけでなく、辛さを抑えた味付けに仕上がっているので、タイ料理の辛さが苦手という方でもおいしく食べる事が出来ます。

 

クエティオ・パッタイは米粉から作ったもちもちした麺が使用されています。この麺の食感がとても美味しいと人気で、こちらの麺は炭水化物で糖質も高めなのでデブエットに向いています。

また麺が油や調味料を吸うので信じられないくらいのカロリーの高さとなっています。

 

高カロリーなものを選んで食べるのはとても良いことですが、胃に負担のかからないくらいに抑えるのも大切です。

ボリューム感もたくさんあるので家族で分け合いながら一緒に食べるのも良い思い出となってお勧めですよ~!

 

1位!カノムクイチャイ

「カノムクイチャイ 画像」の画像検索結果

 

 

1位は、カノムクイチャイというタイ風ニラ餃子です。

カロリーは1397Kcalとタイ料理の中でも圧倒的に高いと言えます。

 

調味料さえ揃っていれば、日本でも簡単に手に入る食材を使っているので普段の食事の時に作るのもお勧めです。辛味も甘味もあり、さまざまな味を一度に楽しむ事が出来るのでタイ料理ならではの絶妙なバランスを味わうことが出来ますよ!

 

カノムクイチャイは餃子の皮など市販のもので具材を覆っているのではなく、片栗粉と上新粉、小麦粉を使って一から作るという特徴があります。

実際に一から作るので、作りたてのもちもちとした食感を楽しむことが出来、カロリーも高いのでデブエットには最適です。

 

タイ料理店に行くと必ずメニューにあると思うので、是非食べてみてくださいね!

 

逆にタイ料理の太りにくいメニューは?

kangoIMGL7876 TP V4 300x200 - 【2019年版】タイ料理は太りやすい?徹底解析!

次に、タイ料理の中でデブエットに向いていない太りにくいメニューを3つご紹介したいと思います!ここで紹介されている料理はデブエット中には出来るだけ避けるようにしましょう。

 

3位!トムカーガイ

「トムカーガイ 画像」の画像検索結果

 

太りにくいメニュー3位はトムカーガイというスープで、カロリーは一人分約300Kcalと低めです。

自宅でも簡単に作ることが出来、よくスーパーなどでもトムカーガイの素などが販売されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

コクが深く、トマトの酸味と生姜の香ばしい香りが特徴的です。カロリーは300Kcalなのであまり頻繁に食べるのはお勧めできません。しかしトムカーガイは胃に優しく、胃腸の調子がおかしい時には是非お勧めの料理と言えます。

 

時と場合に合わせて、食事の中にトムカーガイを入れるとより一層楽しむ事が出来ると思います。

 

2位!トムヤムクン

「トムヤムクン 画像」の画像検索結果

 

太りにくいメニュー2位はトムヤムクンで、カロリーが150Kcal。

香辛料や油が含まれていて、見た目だけでも味が濃く見えるのでカロリーが高いのではないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、予想以上に低めのカロリーです。

 

こちらにジャスミンライスをつけて食べても420Kcalとデブエッターの私たちにはあまり向いていません。トムヤムクンを食べたい方は、主食に別の料理を選んでから、サブメニューでトムヤムクンを楽しむという方法も良いのかもしれませんね。

 

トムヤムクンには発汗作用があり、辛味が強いので食欲増進の効果があります。夏場や少し調子が悪い時に、食欲がなくなってしまうというのはデブエッターの私たちにとって最大の危機ですが、香辛料を多めに摂ることによって胃が刺激され食欲を取り戻す効果も期待できるそうです!

 

1位!ソムタム

「ソムタム 画像」の画像検索結果

 

太りにくいメニュー1位はソムタムで、カロリーは150Kcalです。

ソムタムは生野菜のサラダなのでほとんどカロリーがなく、一人で全て食べるのではなくて大勢で分け合って食べるという形式が多いと思います。

そうなれば一人当たり50Kcalくらいになり、デブエットにはあまり向いていない料理と言えます。

 

まとめ

「タイ 女 画像」の画像検索結果

 

タイ料理は全体的に香辛料や油が多用されており、カロリーが高いものが多いです。なので、デブエットには最適な料理がたくさん揃っていてお勧めですが、中には辛いのが苦手な方や子供でも食べられるように少し薄味にしているものもあり、選ぶときに注意を払うのは大切です。

生春巻きや焼きそば、餃子などは確実にカロリーが高いですのでお勧めです。一方、有名なトムヤムクンやソムタムなどの料理はカロリーが低いので出来るだけ避けるようにしましょう。

タイ料理を食べる時にも是非デブエットを効率的にするために頑張っていきましょう!

 

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

デブエットに役立つ情報を沢山発信しておりますので、LINEの友だち追加をお願いします。
また質問等ございましたらLINEか問い合わせフォームから気軽に連絡してきて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーー

※よろしければ管理人のプロフィールも読んでいってくださいm(_ _)m

※管理人のデブエット実践録もお願いします。

※短期で成果を出したい方向けにデブエットコンサルも行っています。

お問い合わせはこちら

太る方法ブログでは、視聴者皆様に「デブエットキックオフセミナー」と「デブエット虎の巻」をプレゼントしています。

 

<デブエットキックオフセミナー>

<デブエット虎の巻>

これはめちゃくちゃ役立ちます!

是非ゲットして下さい!!

 

LINEの友だち追加をして、セミナー動画をゲットして下さい。

友だち追加

↓PCでご覧の方はこちらのQRコードから友だち追加お願いします。


LINEをお持ちで無い方は問い合わせフォームから連絡下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です